SSブログ

ジャケット写真挿入 [オーディオ]

今日は仕事が終わってから家で、ずっとHD1にジャケットを入れておりました。

続きを読む


NAC-HD1使用記 その2 [オーディオ]

今日は、ネットワーク接続を行ってみました。

続きを読む


NAC-HD1使用記  [オーディオ]

HD1を使用してから2日たちました。

続きを読む


めっちゃ欲しい!!! [オーディオ]

http://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/200704/07-0423/

ソニーのHDDオーディオレコーダーがとうとう国内にも導入されるんですね。

猛烈に欲しいです。以前からNET JUKEはことあるごとに触ってたので
今回これの発表をみたときは本当に驚きました。
PCで取り込むのが面倒なときなんかは便利そうですし。

年末には買いたいな。


セッティングの結果 [オーディオ]

はい、最近気になっていた、音の緩みの原因を探すべく、システムの見直しをしました。
その結果分かったことは・・・。
スピーカースタンドが、がたついていた、というのが原因でした。
特に右側がひどく、水準器を出して再セッティングするのにえらい時間がかかりました。
あちらのスパイクをいじれば、こちらのスパイクがぐらつき・・・、ってまるで人間関係みたいです。

あと、左側のスピーカーがなぜか基準となる位置から大幅にずれていたのです。
なんでずれていたのかは分かりませんが測定ミスだったのかなぁ???

メジャーで再度距離を測り正しくセットしてみると、綺麗に音が出るようになりました。

良かった(´▽`) ホッ


ひさしぶりにオーディオネタでも [オーディオ]

ここ最近になって、やっとまともに家で音楽を聴く時間がとれてきたのですが
真剣に音楽を聴きだすとシステムに微妙な変化がおきてることが分かりました。

続きを読む


ウォークマン使用記 [オーディオ]

20日に届いたウォークマンですが、早速バリバリ使ってみました。

続きを読む


WALKMANをまた買ってしまいました。 [オーディオ]

久しぶりの更新です。やっと公私共に落ち着きました。いやぁ、忙しかった!!

続きを読む


ん~ [オーディオ]

先日の雨のせいか、部屋の湿気が少し高い気がします。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。