SSブログ

ネットジュークに興味を持ち・・・ [オーディオ]

NAC-HD1を購入しました!


ソニースタイルストア大阪で注文してから4日で着ました、早っ!!

それはともかく、この機器の役割、それは
音楽の貯め録り!
NW-A808と接続、音楽の出し入れ
PC上に貯めてある曲の再生(ネットワークを中継します)

です。
HDDが250GBと私にとっては少し不足気味ですが、それ以外は取り立てて不便を感じることなく
使用してます。

ところでこの機械とネットワーク接続するために無線LANアダプタを同時に買いに行ったのですが
メーカー指定のWLI-U2-KG54というモデルが生産完了になってありませんでした。(-_-;)
KG54Lは対応してません、て書いてあるしどうしようか・・・、と思ってたら
KG54AIというモデルがあったので、一発賭けに出てそれを買ってみました。

結果はちゃんと認識して動きました!良かった!
我が家はAOSS対応の無線ルーターなのでワンタッチで接続ができ非常に設定がラクでした。

そんなこんなで、今は色々なネットワーク接続機能を試してる最中です。
FMとか聴くときの情報ほしさに、AnyMusicとか言うのにも加入しました(月額315円)。
「FMオンエア」という機能が使えるのが大阪だと
FM大阪、
神戸KISSFM
が情報を受信できることが分かりました。
ネットでいちいち調べるのが面倒くさいのでこれは便利です。他局も採用してくれないかなぁ。
他の地域だとJFN系列だと「FMオンエア」が使えるようです。

音質に関しては特に癖もなく、可もなく不可もなく無難な音作りだと感じました。
あっさりとした音で値段と内容の割には音はいい方だと思います。
ジュークボックス的に使用できるからこれは便利そうです。

あと、2枚組のライブアルバムなどを一気に聴きたいときに便利そうです、ていうか便利です。

今まではPCに音楽を取り込んでからMP3プレーヤーに音楽を転送してましたが
これからはこの機器を使用すればいいので手間が少し省けてよさそうです♪

次はPC上の音楽をHD1に転送してみようかな。

不満点は使っていくうちにおいおい書いていこうかと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。