SSブログ

WALKMANをまた買ってしまいました。 [オーディオ]

久しぶりの更新です。やっと公私共に落ち着きました。いやぁ、忙しかった!!

で、久しぶりの更新ネタは、今日発売のウォークマンNW-A808です。
S706Fを以前購入したときにあった唯一の不満点は「容量がもっと欲しい!」でした。
4GBという容量は普通は十分すぎる容量なのですが、Lossless圧縮を使用した曲を入れていくと
あっという間にメモリを食ってしまうので4GBじゃ全然足りないのです。
で、今回8GBがラインナップされたので注文開始されるや否や
すぐに梅田のソニースタイルストアで実機を確認、試聴、そしてその場で購入しました。

で、本日15時ごろ、商品が届きました!

ん~、なんかぱっと見たら絆創膏か何か入ってそうなパッケージですね。(;^_^A

ま、それはいいとして、早速ゴソゴソ開けてみました。

展示機触ったときも思ったのですが小さい!です。
画面もめちゃ綺麗で、どうがを入れてみたらこれまた綺麗に再生してますよ!
これが3万弱で買えるのってすごい時代になったものです。
ちなみに動画再生は殆ど使うつもりはありません。

ってことで、いつもの私の好きな音楽を入れまくりました。
とりあえず今3GB使用してますが、色々一気に入れたので
入れ忘れた曲がどれなのかもう分からない状態になってるので
これからおいおい入れていこうかと思います。

で、音に関してですが、S706Fと比べると、全体的に締まっててフラットに感じました。
MZ-RH1に近い感じでしょうか。クリアオーディオテクノロジーは今回も健在で
なかなかいい感じに仕上がってます。ちなみにイヤフォンはMDR-EX90SLです。

あと、S706Fのときはノイズキャンセル機能が付いていたせいか、静かな場所で聴くと
ノイズが少し聴こえましたが、今回は(当たり前ですが)ノイズが殆どありません。

ん~日々進化してるんですねぇ。


最後に気になった点として
この機械の裏面のプリント面ですが、使っていくうちに文字が削れていきそうです。
やっぱケースを買うしかないのか!?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

お久しぶりです!
これ、カッコイイですねー。
私は、今はiPodのnanoを使ってますが
やっぱり小さいのは便利ですよね♪
by (2007-03-22 12:51) 

和泉

>Ranranさん
お久しぶりです!
やっと落ち着きましたのでこれからまた更新していきます!

私が初めて買ったMP3プレーヤーが5GBでHDDタイプだった
のですが、その頃から考えるとすさまじい進化ですよね!

以前使用してたS706Fもそうですがこちらも大変便利です。
小さい野は本当便利ですよね。
by 和泉 (2007-03-24 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。