SSブログ

花粉症 [健康]

今年もやってまいりました。
私は杉よりヒノキの花粉に対して弱く、今日は折角の休みなのに
ずっと寝込んでました。(;´ρ`) グッタリ

現在も頭が痛く、喉は痛痒く、かないません。(≧◇≦)

空気清浄機を導入しようかな・・・。

ああ、つらい。


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

kimura 

こんにちは!
耳鼻科で薬を処方してもらったらどうですか?
ちなみに私も花粉症ですが、薬を飲んだら、何もなかったように快調ですよ!
by kimura  (2006-03-23 12:57) 

sweet-cool

空気清浄機は結構良いですよ。
私はスギの花粉症なので、最近ちょっと良くなってきました。
ヒノキはこれからですもんね。。。
私は花粉で喘息が出たりします。
by sweet-cool (2006-03-24 19:32) 

和泉

>kimuraさん
皆にそれ言われますが、なんとなく医者に見てもらうのが
億劫で・・・。(´~`ヾ) ポリポリ・・・

でも年々歳々ひどくなってるので真剣に考えます。

>Ranranさん
喉に来るとつらいですよね。
あ~、早くヒノキよ、収まって~。
by 和泉 (2006-03-25 02:27) 

eos

ここ2日でかなり飛んでますよね、大丈夫ですか???
eosは病院に通って薬も飲んでるけどそれでも外に出るとくしゃみは出ますw
早めに病院は行かなきゃ!
by eos (2006-03-27 21:10) 

和泉

やっとマシになってきたよ。
昨日、おとついは本当にひどかったよね。
でも今年は喉が潰れてないから助かります。

去年は熱で寝込んでたからな~。
by 和泉 (2006-03-28 01:59) 

moukutsu

新年会でお会いしました。
4月8日からヒノキが猛威をふるっています。
大丈夫でしょうか。
うち(耳鼻科医院)にもこの一週間でひどい目にあったという方が多数押しかけてきています。熱も出ることがあります。風邪と間違えないように注意が必要です。ヒノキの方がスギよりももともと刺激が強いのに加え、今年は大量の黄砂と混じっているのでさらに症状が悪化している場合が多いようです。
by moukutsu (2006-04-15 07:42) 

和泉

返事が遅くなりまして申し訳ありません。<(_ _)>
前回のオフ会ではためになるお話ありがとうございました。
実は途中まで隣に座っておりました。ポリポリ (・・*)ゞ

今年はマシなのかと思いきや、結局半月近く花粉症にひどい目に
合わされました (T∇T )

今週に入ってやっとマシになってきましたが、まだまだ気をつけねば
ならないようですね。
ご忠告ありがとうございます。<(_ _)>

しかし、毎年この季節はつらいですね。
by 和泉 (2006-04-18 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。