SSブログ

スピーカー一目ぼれ [オーディオ]

ここ数日、寝てもさめてもこのスピーカーが気になります・・・。

ACIという会社のsaphaire XLというスピーカー。
http://www.audioc.com/speakers1/sapphirexl/sapphirexl.htm
見た目がまず自分好みです。
音もjazzaudiofanさんのところのレビューと私の直感からかなりツボにはまりそうです。

思い余って昨日の夜中、突然思い出したかのように、購入プランを立ててみました。
スピーカー+スタンドこれは外せません。できたらケーブルなんかも欲しいけど
それは無理っぽいので、とりあえず必要最低限いるもので考えてみました・・・。
・・・、やっぱり夏過ぎなきゃ無理なことが判明(´;ェ;`)

すごく欲しい!、これで音楽を是非聴きたい!。私の部屋は4畳半なので丁度良い感じに
収まるんだろうなぁ。
(こっそり)オーディオ貯金してる分と諸々あわせれば、早くて7月、遅くても10月には
注文できるのでそのときまで準備しとこう!

あと、英語でのコミュニケーションのとり方もがっちり勉強しておこうっと。

焦るな!ここは待ちどころだ(と言い聞かせてみる)(;^_^A


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

jazzaudiofan

和泉さんのツボにはまってしまったようですね♪
紹介した甲斐があったというか、何となく嬉しいです♪
うまく購入できるといいですね。
何か手伝えることがあったらおっしゃってください。
by jazzaudiofan (2006-01-27 15:44) 

和泉

ありがとうございます!<(_ _)>
一目ぼれできるというのは大変幸せなことであります。
紹介していただいて感謝に耐えません。

購入する段になったときに、どうしても困ってしまったら、その際は
よろしくお願いいたします。

とりあえず、今は忍従のときなので、少し我慢します。
我慢我慢。(-_-;ウーン
by 和泉 (2006-01-28 01:17) 

赤木

寄り道しないで、レイオーディオが買えるまで待ったら如何ですか?
余計なお世話でしょうが、PMシリーズなら来年には買えるでしょう?
by 赤木 (2006-02-02 13:55) 

和泉

>赤木さん

お久しぶりです。
ご意見ごもっともです。今までレイオーディオ好きで来ていたため、
好きなスピーカーは?と問われれば迷わず木下モニターを上げておりました。
ですから木下好きなのは今も変わりません。

しかし、このスピーカーも一目見ただけですごく惹かれてしまったのです。
スピーカーで本気で一目ぼれし、買いたいと思わされたのは3度目です。
最初はダイアトーンのDS-8000、レイオーディオのスピーカー、その次に
来たのがこのスピーカーなんです。

今まで、さんざん赤木さんからお話を伺っておきながら、この変わりように
呆れられてるかもしれませんが、私にとって、このスピーカーはレイオーディオ
と同じくらい、惚れているのです。
by 和泉 (2006-02-04 02:45) 

赤木

呆れるなんてとんでもない。プロフィールを拝見したら29歳との事。
まだまだ欲しい物が沢山あって当然でしょう。
僕は今年(あと数ヶ月で)51歳ですが、5〜6年レイオーディオに出会うまで
目移りの連続でしたから。
by 赤木 (2006-02-09 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

体力低下オフ会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。