SSブログ

+BLUE [音楽]

 村松健さんの2ndアルバムがうちに届きました!
DSC_0042.JPG

この人に興味を持ったのが、2009年に発売された
フュージョン戦国時代という変なタイトルのコンピアルバム2枚を
買って70年代~80年代のフュージョンを色々聴いてみたいと
思ったのがきっかけでした。

フュージョン戦国時代「愛」~J・フュージョンの天下70’s-80’s

フュージョン戦国時代「愛」~J・フュージョンの天下70’s-80’s

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



フュージョン戦国時代「義」~J・フュージョンの天下70’s-80’s

フュージョン戦国時代「義」~J・フュージョンの天下70’s-80’s

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト
  • 発売日: 2009/09/16
  • メディア: CD



これらのアルバムに収録されていたのは「STILL LIFE DONUTS」という
アルバムからの収録でしたが、この曲いいなぁと思ったら、既にアルバムは
廃盤でプレミアムがついていたということもあって諦めておりました。

しかし!昨年末たまたまソニーミュージックのHPを見てると、
オーダーメードファクトリーというサイトに村松健さんの1st、2ndが
復刻されてるではあるいませんか!それもSACDのHYBRIDで!!
しかも1stに至ってはすでに発売されてて完売、アンコールプレス待ちになってるし・・・。
2ndはかろうじて受付できたので即予約、1stもアンコールプレスの依頼兼注文をしました。

で、昨日2ndアルバムが自宅に届いたのでした。ちなみに1stのほうも
アンコールプレスが決定したみたいでうれしい!の一言です。

で、肝心の感想ですが、80年代のいかにもなフュージョンでめっちゃ聴いてて楽しいです。
夏向けのサウンドということですが、今聴いても全然いけますよ!!
リマスタリングされてるからか、SACDだからかはわかりませんが、
8曲目のキックの音の存在感が妙に生々しくてすごいです。
生々しいといえば9曲目の三線とタンバリン?の音も今、そこで演奏してるみたいな
音がしてました。音楽自体も浜辺でぼけーっとしたくなるような音楽で非常に癒されます。

いやー、このアルバムに出会えてよかった!!

ちなみにソニーオーダーメイドファクトリーはこちら
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鷹の爪団の音楽ダイ・ハード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。