SSブログ

名古屋散策 [その他]

ライブの翌日、名古屋にいる友達に連れられて(といってもお互い名古屋のことを
よく分かってないのですが・・・)あちらこちら散策しました。

まず、行ったのが味噌カツで有名と言うお店の本店に行こうということになり
「矢場とん」と言うお店を目指し、栄の方に出かけました。

名古屋駅から地下鉄にのって、栄えに着き、そこから歩くこと10分少々

ありました!!目的の地その壱、矢場トン!

ところが、店先まで行ってみると

おわ~、定休日かよ~。orz
と思ったら支店は開いてるようでしたので支店のほうへ行くことにしました。
そしておのぼりさん丸出しで店先で記念撮影。

そしてさっそく味噌カツ丼を食しました。

これは美味いな~。友達も美味しいといって食べてました。
味噌が濃いのかと思ったけど、そうでもなかったのが驚きでした。

で、そのあと、栄をうろうろしていたら文具屋を発見!!
そこで以前から探していた、現在使用してるシャーペンの後継に値する
モノを発見!
わざわざ購入してしまいました。

これからバンバン使うのでよろしくね。

それにしても最近文具屋さんが少なくて寂しいです。

他にも色々な店を回りましたが、あっという間に時間が潰れてしまいました。
大阪にいるときとやってることが変わらないのが少し気になりましたが
楽しかったです。

そういえば「世界のやまちゃん」にいかなかったことが惜しまれます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

sweet-cool

定休日悲しいけど、やっぱりネタになりますね。(笑)
味噌カツって食べたことがないんですけど、
味が濃くないんだったら食べたみたいですー。
探せば、こっちの方にも何かあるかな。。。
ところで
「世界のやまちゃん」ってなんですか?
by sweet-cool (2006-03-16 17:48) 

和泉

「世界の山ちゃん」とは美味しい手羽先を食べさせてくれる店です。
http://www.yamachan.co.jp/index.html

いけなかったのが残念。
by 和泉 (2006-03-17 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。