SSブログ

イマージュ(SACD盤)を久しぶりに聴く [音楽]

 今更感はありますが、さんざん聴いてきた
イマージュを今度はSACDでじっくり聴いてみました。
イマージュ

イマージュ

  • アーティスト: エンニオ・モリコーネ,加古隆,宮本文昭,葉加瀬太郎,鳥山雄司,カール・ジェンキンズ,ヨーヨー・マ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2001/06/06
  • メディア: CD


 私が学生の頃(2000年ごろ)、この手のジャンルが流行って
私も当時はCD版を買いました。
あの頃は「パリは燃えているか」「情熱大陸」を聴きたさに
買った記憶があります。
その後SACDでもイマージュが発売されてることを知り
SACDで「パリは燃えているか」「情熱大陸」を聴いたら
どう感じが変わるんだろう?という疑問からソフトを手に入れた
のですが、あまりのダイナミックレンジの広さにえらく印象が
変わりました。上記2曲だけでなく、全曲どれもが、
音が沈み込む感じ、雄大な感じ、軽やかにピアノが流れていく感じ
どれもがCDだと出せない表現がSACDで出せているアルバムだと
思います。

こういうアルバムに出会えるからこそ音楽はやめられません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。