SSブログ

昨年買ってよかったアルバム その1 [音楽]

年も明け、昨年買ってよかったなぁと思うアルバムを思い返してみました。
ジャズだと、jahguidanceの
「Dawn Dreams」
4526180394235.jpg
全曲めちゃくちゃいいんですが
特に2曲目の
「Night train」がお気に入り。
ドラムの「タタン、タタン、タタン・・・」という電車の線路を
超えるときっぽい音から始まり、ピアノがすっと入ってきて、流れるように
演奏が混ざった後、ベースがぐいっと入る独特の雰囲気に
やられちゃいました。
この曲試聴して、すぐ買ってしまいました。

http://jahguidanceband.com/about.html

録音の感じもライブ会場で聴いてるような音でいい感じです。
現在のヘビーローテーションしているアルバムの一枚です。
しっかりしたコンポで聞いてもいい音で鳴ります。


ところで
このアルバムを聴いてるとき、自分のシステムの
スピーカーのセッティングがずれてることに
気づきました。
最近まともにシステムに向き合って音楽を聴いてなかったから
ということを痛感。

今年はもっと音楽を聴いてきます!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。