SSブログ

「君の名は?」「マーフィー」 [サントラ]

好きなサントラと言えば、前回のバック・トゥ・ザフューチャーなんかもそうでしたが
最近はより内容の濃いサントラが続々出てますね。
今回紹介するサントラも従来のサントラは発売日に買ったのですが
去年完全盤が出てて思わず買ってしまいました。

それがこれ

【完全盤】ロボコップ(Robocop)

【完全盤】ロボコップ(Robocop)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Intrada /Rambling
  • 発売日: 2010/06/01
  • メディア: CD



ヤマハの人工心臓のCMのところや、女性を助けるところのシーンの
音楽も入ってて感動しました。
しかし、一番聴いてほしいのはやはり23曲目の「Across The Board」!
これ、エンドクレジットでメドレーでロボコップのすべてが聴ける
いい曲です。曲の最初はちょっと違うような気がするけど(本編の最後のシーンからの流れだからこれで
いいのかな?)
これは15曲目「Rock shop」22曲目の「Looking for me」に次いで聴きです!

ところで今まで聴いてたロボコップのサントラって発売が90年でした。
聴きすぎたこと、また当時中学生だったこともあってか、盤面が傷だらけです。
音は少し硬い気もするけどこれは気のせいかな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。