SSブログ

エージング48時間突破 [オーディオ]

MDR-EX700のエージングがやっと48時間を越えました。

感想としては12時間経過時に比べ、サ行の音のきつさがなくなり、滑らかな音になりました。
音の広がりもさらに少し広くなり、オケ物などをかけるとスケールの大きい音楽を
聴かせてくれるようになりました。
あと音楽の周りに漂う空気感なんかも、この大きさのイヤフォンにしては
うまく表現してくれるようになっててちょっと嬉しいです。EX90のときもライブなどの空気感を
うまく出していたのですが、あちらは少し締まった感じの空気感、
EX700は中低音がかもし出す空気感とでも言うような音を出してくれます。

それにしてもこのイヤフォンで音楽を聴いてると、ドラムのキックの音と、ベースの音が
私好みの小気味のよい気持ちのよい音でなってくれるのでたまらないです。

思えばEXQ1のころから、どのイヤフォンも、この楽器をかけさせたら魅力的な音で
聴かせてくれるような気がします。

そんなわけで現在は音楽をEX700でわざわざ聴きながらこのブログを書いてます。(;^_^A
前もこんなことがあったような・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。