SSブログ

ひさびさに [音楽]

といっても2週間ぶりくらいですが、CDを買って来ました。
今回買ったアルバムは、

MISIRLOU・10th ANNIVERSARY BEST OF THE SURF COASTERS

MISIRLOU・10th ANNIVERSARY BEST OF THE SURF COASTERS

  • アーティスト: THE SURF COASTERS
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2004/04/28
  • メディア: CD

Super Departure

Super Departure

  • アーティスト: i-dep
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2006/07/05
  • メディア: CD


の2枚です。

Surf coastersに関しては、新録された「MISIRLOU」ってないかなぁ、と思って探してたら
たまたまこのアルバムが目に留まったので買ってみました。
このアルバムを聴いてるとめっちゃテンションが上がりますね。
ギターがギュンギュン、ドラムもドカドカ、ベースもグイーンと鳴りまくりです。
最近まったりした音楽しか聴いてなかったので、しばらくはこちらのアルバムを
聴きまくりになりそうです。
サーフミュージックというらしいですが、この手のジャンルはディック・デイルしか
知らなかったので、これからはまっていくうちに色んなアーティストをさらに
知ることができそうです。

ところで、このアルバム、加山雄三さんの「ブラックサンドビーチ」という曲のカバーが
入ってるんですがなかなかよいですね、元曲を聴いてみたいです。

i-depに関しては、職場で誰かがずっとこのアルバムを流してて気になっていた一枚でした。
CDショップにいってもあまり売ってなかったため、買うのをいつも忘れてたのですが
やっと見つけてきたので購入してしまいました。
こちらはまだ殆ど聴いてません、というか、職場で散々流れてたので、あまり聴かないかも(-_-;)
とりあえずはウォークマンに入れておこうと思います。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 5

1枚目のジャケットを見て、ドキッとしてしまいました。(笑)
サーフミュージックいいですね~。
今の季節にピッタリ!
i-depの方も、ジャケットがカッコイイし、どんな感じなのか聴いてみたい♪
私も、昨日AmazonでジャズのCD注文しちゃいました。
聴いたら、記事にします。
by (2007-07-06 17:47) 

和泉

>Ranranさん

確かに私も最初このジャケットを見たとき少しドキッとしてしまいました。
中のCD自体はシンプルなんです。

でも曲は激しくていいです!
今から秋口まで毎日かけてると思います。

i-depの方ですが
http://www.i-dep.jp/
上記のHPから視聴できます。
なかなかクールでいいですよ~。
このアルバムから出てくる音色がとても大好きです。
このアルバム、2ndアルバムなのですが、
早く1stと1stミニアルバムも欲しいです。
なかなか売ってないんですよね~。
by 和泉 (2007-07-06 23:28) 

ma

おひさ~♪レアに登場してみました!!!
相変らす、趣味悠々してますね。
聞いて聞いて~!
大学院室に共有のデルのデスクトップを買ったら、音が鳴らないの!!!びつくり。
よく見たら、スピーカーついてなかった!!!ていうか、そもそも、サウンドのソフトが入ってないかも・・・。
やはり、PCに詳しくない人には、DELLLのカスタマイズは難しいってことかなあ?
私は、秋冬あたりに、大画面ノート購入希望なので、その時は相談に乗ってね!!!
また、遊びにきまする。
by ma (2007-07-30 20:23) 

和泉

>maさん

お久しぶりでございます。<(_ _)>

dellのデスクトップを導入したんですか~。
個人で購入なら、購入者本人がよく分かってるだろうから
そんなことにはならなかったんでしょうね。
サウンド関係は一応ついてると思われますので
スピーカーだけ購入していただければ大丈夫だと思いますよ。
安いのだと980円とかで手に入りますし。

ところで大画面ノート購入希望ですか~。
最近はでかい画面でも手ごろなモデルが増えましたよね。
また購入時にでも電話ください。

ではでは。(=⌒ー⌒=)ノ
by 和泉 (2007-08-03 01:10) 

ma

いま、ちょっと流行っている脳内メーカーやってみた!!!
面白いから、やってみてね!
相性のとこもおもしろいです。
報告してね。
by ma (2007-08-07 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。