SSブログ

ジャック・スパロウ [サントラ]

コピーコントロールCDであるという理由で今まで購入を控えていたあるアルバムが、
とうとうノーマルなCDになって(条件付ですが)販売されてたので購入してきました。

それはこれ

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディション(2万枚限定生産)(DVD付)

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト オリジナル・サウンドトラック・リミテッド・エディション(2万枚限定生産)(DVD付)

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD

一作目の方はCCCDでしたので購入を断念してたので、抱き合わせであっても
普通のCDでリリースされたのは非常に嬉しいです。
そういえば、おまけでDVDがついておりますが
DVDの方は未だにみていません。明日辺り見てみようかな。
そういえば、トレーディングカードがついてました。オーランド・ブルームでした。

音楽はやはり1作目だと、メインテーマ?である「He's A Pirate」が一番でしょう!!
テレビでもよく使用されてますね。勢いがあって、曲を聴くだけで海賊の
イメージが出てきちゃいます。

2作目「デッドマンズ・チェスト」の方は、ハンス・ジマー自らが曲を手がけているため
1作目より更に重厚長大な音楽になってます。
いつものジマー節もあちこちで聴けます。
3作目も御大自ら作曲されるそうなのでそちらもこれから楽しみです。

そういえば、このアルバム、1も2もボーナストラックとして、「~ミックス」とか「~エディット」とか
いうのが4,5曲ずつ入っております。
好きな人にはいいんでないでしょうか。

私は元の曲の方が好きなのでこの手のアレンジは全く聴きません。
だって元曲イメージがほぼまったくないんですもん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小復活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。