SSブログ

ダヴィンチ・コード [サントラ]

最近何かと話題?になってる映画のサントラを購入しました。

映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラック

映画「ダ・ヴィンチ・コード」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: CD

実はダヴィンチ・コードってどんな映画なのかはよく分かってません。
トム・ハンクスが微妙な髪型で出演してるという知識くらいしかないのですが、
何故このサントラを購入したのか。

それは、作曲がハンス・ジマーだからです。

ハンス・ジマーの曲で有名なものと言えば
「バックドラフト」(料理の鉄人で使われてたあれです)
「グラディエイター」
と迫力のあるものばかりで、今回珍しくサスペンス?チックそうな映画の劇半音楽というのに
すごく興味が惹かれました。

曲の中身は、というと
・・・、映画を見ないと感情移入できない内容です。(-_-;)
グラディエイターとかは戦闘シーンの音楽を聴くだけで、ハラハラできましたが
今回のは、シーンが想像できず(映画の内容を全く知らない)まったくハラハラしません。

ただ、いかにもサスペンスものの音楽のツボは押さえてありますので、こういう音ネタが
好きな人は持っておいても良いと思います。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

eos

購入…早くないですか…??w
もうすぐ公開なので観て聞き直しですね〜☆w
早くみたい!!
by eos (2006-05-15 21:37) 

和泉

だってHMVでもう売ってるんだもん。
あと、M.I.3もサントラ発売されてたね。

しかし早く映画みたいな~
by 和泉 (2006-05-16 00:41) 

eos

MI3もう出てるの!?
友達、L.Aで早速みてた〜うらやましい…
レビューおもしろかったですよ〜アクションに期待大、つっこみどころも有りって感じですかね。
eosも早くレビューしたいなw
by eos (2006-05-16 01:44) 

和泉

サントラ明日買ってるんとちゃうかな~?
とりあえずダヴィンチ・コードから買ったけどね。

MI3も早く見たいね~。
今年は見たい映画が多くて困りますわ
by 和泉 (2006-05-16 02:57) 

kenta-ok

私もダ・ヴィンチ・コードを載せています。本は読みましたが、まだ映画は見ていません。http://blog.so-net.ne.jp/kent a-ok/2006-05-21
by kenta-ok (2006-05-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。